Read Article

【今週のひとこと】スマホよりも手鏡の方が役に立つことがある

【今週のひとこと】スマホよりも手鏡の方が役に立つことがある

【今週のひとこと】

誰もが才能を持っている。
ただし、能力を得るには努力が必要だ。

 マイケル・ジョーダン

Everybody has talent, but ability takes hard work.

 Michael Jordan

スマホを手鏡の代わりに
使っている人がいるかどうかは
わかりませんが、

昨今スマホの画面は大きくなり、
カメラの性能も上がって、
まさに見たまま…を画面に再現できます。

まるで手鏡を見るかのよう。

ってか、
“わざわざ”手鏡の代わりに
スマホを使う必要はなかったりします。

スマホの手鏡アプリが役立つときもあれば
むしろ
手鏡の方が役立つときもある
ということ。

どんな働きも、どんな才能も
それを、いつどこで、どんな風に
使うのかを決めるのは、
自分だし、その力を引き出すには
少々工夫が必要なのは
いうまでもないこと。

場合によっては、
その能力を「使いこなす」事が必要だったり、
その能力を「活かす」工夫が必要だったり、
するのですから。

そうだとしたら
今自分がすでに出来ることを
これから遭遇する場面で
「どう活かそう」
という発想を持つことが役に立つ。

なぜって、
自分自身の出来ることを過小評価して
「できない」
ということになれてくると
出来ていることも使わないばかりか
これから出来るはずだったこと、
成長するはずだったことまで
ゴミ箱に捨てちゃうことになりますよ。

今、あるものを活かしきる。

ここに、自分の望みを叶える
ポイントがある気がするんですよ。

では。
Team-Awakeners ワークショップ

(初出 アメブロ “想いから実現への翻訳家 コミュニケーション・イノベーター”2017.10.9 改変)
https://ameblo.jp/awakeners

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top