Read Article

想いを〝具体的〟に表現する・・・答えは相手の中にある?⑤

想いを〝具体的〟に表現する・・・答えは相手の中にある?⑤

「う〜ん、なんって言っていいか
 わかんないんだけど…
 こう…なんていうの…ああ゛〜っ」

すべての人が、すべてのタイミングで
〝想いが明確〟
であるとは限りません。

もう少し言うと、
想いを明確に、具体的に
表現できるとは限りません。

・・・具体的に
  
行動を起こしたり、
言葉や文章で明言したり
そもそも、
「その想いが自分の中にある」
ことを意識したり

できているときばかりではない
ということです。

ある人にとっては
「そんなこと、したことない」
でしょうし、ある人にとっては
「そんなこと、気にしたこともなかった」
でしょう。

私達は、色々な人との関係の中に
生きていますから

自分の〝想い〟に繋がらなくても
まぁまぁなんとかなります。

ときに、
心地よく誰かの思いに乗っかったり
ときに
誰かの思いに振り回されたり

するはするのですが、
自分は何かしらの行動ができます。

特にもし、〝振り回されてる〟感を
強く感じてたとしたら

〝自分の想い〟に繋がってみませんか?

慣れていないとしたら、練習がてら
気にしたことがなければ、新しい体験として

憶えているかどうかは、私には分かりませんが
少なくとも
小さな子供の頃は、
 自分の〝やりたい、したい、ほしい〟 
を素直に表現していたはずです。

・・・どちらかといえば
   それを隠したり、ないものにしたいする
   力がなかったのですから
   当然なのかもしれません

だとしたら、
あの頃に繋がっていた〝質〟の
自分の想いに繋がってみる

少なくとも、その想いの〝塊〟に
繋がれば、あとはそれを
どう今の自分の言葉、行動、発想で
具現化するだけ・・・すればいいんです。

コーチは、こんな立ち位置でも
あなたの〝望む〟未来と
あなたを繋げていきます。

では。

  (初出:あなたの相棒、賢いコーチの使い方
   http://aibou-coach.blogspot.jp/ 2019.5.15 改編)

 ◇Team-Awakenersコーチングのご紹介/お申込

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top